人気ツアー「Avital Culinary Tours」と行くベニスビーチを大特集!(パート2)

Photo courtesy of Plant Food + Wine Venice

人気ツアー「Avital Culinary Tours」のツアーにそって、ヴェニスビーチでのおすすめのスポットをご紹介している今回の特集、パート2も魅力的なお店が多数登場しますのでどうぞお楽しみに!

Property of Discover Los Angeles
Pizza at Gjelina Take Away | Photo by Joshua Johnson

GJELINA TAKE AWAY

The Anchorを出ると、一同は再度歩道へむかい、ツアー内で一番長い距離を歩く事となります。途中、ヴェニスビーチの観光スポットともいわれるゴールドジムを通り、マッチョなお兄さんたちが鍛える姿を見ることができます。おしゃれなブティックやレストランがならぶAbbot Kinneyをさらに進んでいくと、ローカルの間で超人気といわれる『Gjelina』にたどりつきます。Gjelinaはfarm-to-table(産地直送)をモットーに、新鮮で美味しいメニューを提供するヴェニスの人気レストランです。

筆者が参加した日、ツアー一行は隣に店をかまえるGjelinaの姉妹店GTA(Gjelina テイクアウェイ)で一息つく事に。ツアー客がくる事を事前に把握していたGTAのスタッフが薄皮のThin Crust pizzaを座ると同時に即座に持ってきてくれました。筆者はラムソーセージ、ペコリーノ、アジアーゴ、トマトコンフィ、ラッピーニ、そして隠し味にミントがトッピングされたピザを食べましたが、最高の美味しさでしたよ!この時点でThe Anchorから15分ほど歩いていましたので、お腹もすいていたのでしょうが。

ついでに本店Gjelinaをのぞいてみましたが、満席(満杯)でした。さすがはLocal Favourite(ローカルのお気に入り)、というだけの事はあります。土曜日の午後でしたが、店は大にぎわいでした。ちなみにガイドのMadelineさんは、ここではあまり話をしませんでした。良きガイドは、話すタイミングと静かに見守るタイミングをしっかりとわきまえているといいますが、Madelineさんを見ているとまさにその通りだなあ、と感心したのを覚えています。

Property of Discover Los Angeles
Photo courtesy of Plant Food + Wine Venice

PLANT FOOD + WINE VENICE

続いての目的地は、Matthew Kenneyシェフが手がける有名レストラン『Plant Food + Wine 』でした。レストランへは、シンプルな白いビルのガラス戸を通り入ります。店内のインテリアは白と黒で統一されていて、モダンで清潔感がある空間となっています。一行は、入店と同時にスタイリッシュなスタッフ、Joeyにエスコートされ、2階にある Matthew Kenney Culinary Academyに通されました。Matthew Kenney Culinary Academyは、生徒たちがワールドクラス(世界最高峰の)の料理やおもてなしを学ぶ事のできる料理専門学校で、大変人気のあるアカデミーとして知られています。アカデミーの内装もとてもモダンで、洗練された雰囲気となっています。

Property of Discover Los Angeles
Joey talks to the Avital Tours group at Plant Food + Wine | Photo by Joshua Johnson

 

「Plant Food+Wineは、通常の「食」に関しての知識をある意味くつがえしてしまう、そんなレストランです。ここでいただくお料理は本当に美しい。ビーガンレストランでありながら幅の広いユニークなメニューをたくさん提供しているんです。ビーガンといえばキノアとケール、といった典型的な発想を、良い意味でうらぎってくれるんです。たとえば、ロー(生の)・ズッキーニ・ラザニア、なんかは、そのいい例ですね。」

Madelineはそう説明した後、Joeyと共に先導し、一行を、オリーブの木の下に広がる屋外のダイニングエリアへ連れて行きました。

一行が長めの共同テーブルに座ると、Madelineは、メニューの説明をはじめました。

「こちらのメニューは、薄くスライスしてマリネされた生のズッキーニを自家製のマカデミアナッツ・リコッタとサンドライトマトのマリナーラ、バジル・ピスタチオ・ペーストとともに層にしたものです。ソースを個々にテーストする事もできるので、それぞれの奥深い味をお楽しみください。私がPlant Food + Wineに来て、いつも最高だと思うのは、食べる前は「う〜ん、生のラザニアですか?ちょっと苦手かも。」なんて浮かない顔をしていた人が、一口食べた後に「最高に美味しい!」とおどろいた顔をする事です。」

Property of Discover Los Angeles
Heirloom Tomato + Zucchini Lasagna at Plant Food + Wine Venice | Photo by Joshua Johnson

 

肉食である筆者にとって、生のビーガンラザニアは、ロブスターロールやラム・ソーセージ・ピザとくらべると、正直ほとんど魅力を感じませんでした。見た目は美しかったですが、きっと薄味であまり美味しくないだろうと思い込んでいたのです。

しかしながら、一口食べると同時に、その予想はくつがえされました。なぜなら、ズッキーニのビーガンラザニアは、濃厚で、スパイシーで、大地を感じる、最高に美味しい一品だったのです。私はビーガンではありませんが、このラザニアは週に何回でも食べられる、そう強く思いました。私同様、ツアーに参加している皆もきれいに平らげ、スタッフの方々に感謝の念を抱きつつ、その場を離れたのでした。Plant Food+Wineは、ヘルシーで最高に美味しい料理と、心温まるおもてなしを受ける事ができる、おすすめのレストランです。ぜひこの機会に足を運んでみてください!

次回は最終回!パート3でも素敵なお店が多数登場しますのでお楽しみに!