LAのシンボル!「ハート」を見つけてみましょう!

写真提供:Tiphanie Brooke
Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

Head+Heart

「私のハートの類像シリーズ  –  つまり私の「愛と人生」をテーマにしたハートの諸作品  –  がどのようにして始まったかをお話しましょう。私は20112月にエキシビション “A heart Condition” を行いましたが、この “Head + Heart” はそのために作成しました。当時は、まさに現実とは思えないような時間を過ごしていました。Mike とエキシビションの準備をしている時に、私の父は癌と診断されて余命が幾ばくもないことを知りました。私がその時におよそ考えられたことといえば、それは愛と人生だけだったのです。」

 “Head + Heart” は、Los Angelesのダウンタウンにある STAPLES Center 付近で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

Angels Dust

「このハートは、私たちが “Angels Dust” と呼んでいる作品の中にあります。

文字通り、ハートの内部へと何層にもわたって光り輝く層が埋め込まれています。作品を製作中に、ネオンのように何か鮮やかなものが欲しいと思ったのです。そこで思い至ったのが、この光り輝く層でした。」

“Angels Dust” は、ダウンタウンの Pico Boulevard Flower Street 付近で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphanie Brooke

Cornerstone

「この壁って、今観るとちょっと面白いですよね。私たちがハートを描いた時には、とてもきれいだったんです。このハートがインスタグラムで紹介されると、いつもマイクと私がひきあいにだされます。インストグラムを撮った人たちがその上に彼らのイニシャルを書いてくれるんです。そういうのを観るととても素晴らしいと思いますし、それは驚くべきことなんです。この地区のメッセージ・ボードとなっていますね。」

“Cornerstone” Olympic and Olive で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

Luck

“Luck” “Lil Mexico” はそれぞれとても近い場所にあります。この絵を書いている時は夜中で、辺りはとても静かでした。でも翌朝、写真を撮りに戻った時にはハートの周りに沢山の人々が集まっているのを観て、まさに信じられませんでした。この地域の人たちはこの作品を気に入ってくれると思っていますし、そう望んでいます。“Lil Mexico” という名前は、インスタグラムでこの作品のロケーションについて話している時に生まれたものです。この名前はとても気に入っています。」

この作品は、Alvarado Street St. Macarthur Park 8 番地で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

Blown Head

「この “Blown Head”  という作品は、高速道路にあります。今でもありますが、少し薄れてきています。この作品を写した写真はあまり多くは観ていないのですが、写真家たちはこの作品を「芸術」に仕上げてくれたと思っています。まさに景色です。本当の意味で完成された絵画なのです。」

 “Blown Head” 110 Freeway Pico Boulevard で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

So Tall

「この作品  “So Tall” はとても高い場所に描かれています。USC/UCLA game の前に置かれていますが、これは  Memorial Coliseum と南ロサンゼルスの人々に対して、視覚を通したグリーティングとなっています。」 

この作品は、Exposition Park にある St. east of the Coliseum 29番地で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

The Angel

「ここは大好きなロケーションですね。何度もこの場所を訪れています。初めて Angel City Brewery で作品を描いた6ヶ月後、ここに戻ってハートの前で “pop up installation” というインスタレーションを行いました。私の誕生日祝いの残り物があったので、それらを利用してちょっと面白いことをやってみたいと思ったのです。」 

この作品は、ダウンタウンの Angel City Brewery で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

The Angel v.2

Angel City Brewery を再訪した時には、私たちが描いた “The Angel” が色あせていることに気づきました。それ以降さらに色あせていったので、ある晩に私たちは修復することにしました。オリジナルのハートを “Angel Dust” シリーズの作品と取り替えました。かすかに黒く光るハートの作品です。オリジナルのハートは現在も修復中で、ホリデー・シーズンが終わるまでには完了したいと思っています。Art Center の教授が興味を持ってくれて、この機会にその教授からアドバイスをもらってミュージアムに展示できるようなクオリティーの作品に仕上げたいと思っています。」

この作品は、Angel City Brewery で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

Giant Tears

「この作品を描いた夜、二人の酔っぱらった女の子たちが私たちに叫び続けていました。「うそ!?あなた、もしかしてバンクシー?え、違うって!?」彼女たちが近づいて来るにつれて、そのうちの一人がこの作品が金色に輝くハートだと気づき、まさに文字通りハッと息をのみ「本当に美しい!」と言ってくれました。ただ、私たちは作業に集中したかったので、二人きりにさせてもらうように頼んでしまいましたがでも、私たちの絵を観た彼女たちのリアクションは、とても嬉しいことです。」

この作品は、Wilshire Boulevard Westmoreland Avenue で観ることができます!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Tiphaine Brooke

Foxy

「私たちはこのアーチを愛しているんです。ガラスに描いた作品としては、これが初めての作品になります。ガラスの上に美しいドリップを落としているんです。ガラスを用いた作品はこれからも作りたいと思っています。」

 

この作品は、Fox Hills Drive Pico Boulevard で観ることができます!