私のL.A. 第4弾:John Cho

Izumi Hasegawa

インタビュアー:Izumi Hasegawa

日本でも公開された「ハロルド&クマー」や、今年8月からスタートしたテレビドラマ「Selfie」で主演を務める俳優John ChoがLAでおすすめの韓国・日本料理店から子供たちも楽しめる公園まで、お気に入りのスポットを紹介してくれました!

Property of Discover Los Angeles

POT AT THE LINE HOTEL

方々で取り上げられているせいか「人気ばかり先行して味は大したことないんじゃないか」なんて疑う人もいるけど、LAで大人気の移動販売型チェーンKogi Food Truckを立ち上げたRoy Choiのプロデュースで、しかもグルメ激戦区であるコリアタウンで支持を得ているんだから間違いないよ。ここの料理は本当に美味しいし、何よりいつでも最高に新鮮な素材を提供してくれるんだ。

韓国料理とメキシカンを融合させた創作料理で名をあげたRoy Choiだけど、POTでは韓国の伝統料理を出しているんだ。あと、このお店には本格的なバーもついているからビールや焼酎だけじゃなく、カベルネなんかと共に本格的な韓国料理を楽しむこともできるよ。

最近の僕のお気に入りは、海老やアサリなんかが入った海鮮鍋。すごく辛いんだけど本当に美味しいんだ!お店自家製のごま油も最高だよ。

Property of Discover Los Angeles

KAGAYA

KAGAYAのシェフ、マサはいつでも独創的な料理を提供してくれるんだ。中でもお肉とカニが本当に美味しいよ。僕はいつも牛肉のしゃぶしゃぶを頼むんだけど、その残り汁で作る雑炊がまた絶品なんだ!

このお店はメニューが少ない代わりに、マサがいつでも数種類の前菜やデザートを出してくれるんだ。しかもその料理も毎回違うものを出してくれて本当に驚かされるよ。いつ行っても楽しめる数少ないお店のひとつだね。

Property of Discover Los Angeles

OCEANA BEACH CLUB HOTEL

サンタモニカにあるOCEANA BEACH CLUB HOTELは僕のお気に入りスポットのひとつ。ここの何がいいかって、どこへ行くにも便利な立地なのに中心街から離れているからものすごく静かだということだね。比較的小さなホテルなんだけど、一日二日くらい過ごして潮の匂いを感じたりビーチで楽しんだりしてリフレッシュするんだ。子供と行くにも最適な場所だよ。自転車をレンタルしてビーチ沿いをサイクリングすることもあるんだ。

Property of Discover Los Angeles

TRAVEL TOWN RAILROAD IN GRIFFITH PARK

ここは本物の蒸気機関車を何台も展示していて、子供たちと実際に中に入って遊ぶことができるんだ。僕も息子を何度も連れて行ったよ。施設内を巡回する小さな機関車に乗ることもできるんだけど、やっぱりレトロな蒸気機関車を見るのが一番だね。

ピクニックテーブルもあるから食べ物を持っていってまったりするのもいいね。ここで誕生日パーティーをしている人たちも何度か見かけたことがあるよ。12月になるとサンタクロースと一緒に機関車に乗るイベントがあるらしいんだけど、僕たちはまだ行けてないからいつか絶対に行ってみたいんだ!

NEW BEVERLY CINEMA

ロサンゼルスで一番の映画館はなんといってもNEW BEVERLY CINEMAだね。なんてったってあのクインティン・タランティーノがオーナーなんだ!ここは35mmフィルムなどの旧作を上映する名画座で、忘れかけてた名作を上映してくれるからすごく気に入っているよ。

ここは僕が大学時代に通っていたUniversity Theaterという映画館に雰囲気がよく似ているんだ。当時は映画史なんてほとんど知らなかったんだけど、そこでウッディー・アレンなんかの昔のコメディ映画を見てアメリカや世界の映画史を学んだ場所でもあるんだ。

あとここでは出演者や監督を招いてトークショーを行ったりもしているんだ。ついこの間、僕が出演していた「ハロルド&クマー」を上映していて、僕もここでトークショーに参加したよ。

CBS SEAFOOD

このお店のネーミングはとってもユニークで、すぐ側にあるABC Seafoodっていうレストランに対抗して、ABCと並んでアメリカの3大テレビネットワークとされているCBSから取ったらしいんだ。

ここにくるとまずは豆苗かカイラン菜をオイスターソースでいただいて、そのあとにお店おすすめの蒸し魚を食べるんだ。ちなみに僕のお気に入りはポークスペアリブだよ。

Property of Discover Los Angeles

ALHAMBRA & MONTEREY PARK

ニューヨーク出身の友達からよく「LAのチャイナタウンはニューヨークに比べて小さいから美味しい中華料理店があまりないね」なんて言われるんだけど、そうすると僕はいつも「アルハンブラかモンテレーパークに行けば最高の中華が食べられるよ」って言うようにしてるんだ。あそこの地域一帯には無数の中華料理店が軒を連ねていて、しかもどこも美味しいんだよ。点心から海鮮料理からバーベキューまでなんでも揃ってる。看板やメニューはもっぱら中国語ばかりだけど、本当に美味しい中華を食べたいならあそこにいくべきだよ。

PARKS BBQ

PARKS BBQにはほとんどの人が頼まない隠れた名物があるんだ。それはキノコの盛り合わせ!いろんな種類のキノコをお肉と一緒に焼くと本当に美味しいんだ。お肉にはごま油とコチュジャンを付けて食べるのが本場の食べ方なんだ。

BRAND LIBRARY & ART CENTER

一見インドのタージ・マハルにも似た外観のこの建物は実は芸術・音楽図書館。ここ以外にもビデオカセットやCDを貸し出している図書館はあるけど、ここは他とは比にならないほど大量の書物や音源を揃えているんだ。僕は昔からここに通っていて、高校時代にはビートルズなんかの古いロックのアルバムを借りていたよ。それにどれも貸し出し無料なのが当時はありがたかったね。

Property of Discover Los Angeles

HIGH SOCIETY

僕のショーを見にきたお客さんの一人がここを紹介してくれて以来すっかりファンになってしまった仕立屋さんがこのHIGH SOCIETY。スーツはいつもここで買うようにしているよ。時々デパートで買ったりもするんだけど、そのあと必ずここに持ってきて僕に合わせてもらうんだ。

ここの店主であるRichard Limはこれまで数多くの俳優にスーツを提供してきた名仕立屋で、店内には彼がこれまでに手がけた俳優の写真が多く飾ってあるんだ。