LAで自然を満喫しよう!おすすめの公園&庭園ガイド!(後半)

写真提供:The Huntington Library, Facebook

ビーチやショッピングなどのイメージが先行しがちなロサンゼルスですが、実は全米でも有数の有名な公園がいくつもあること、知ってました?

前回に引き続き、今回もロサンゼルスでオススメの庭園や公園をご紹介します!

Property of Discover Los Angeles

Dinner: C&O Tratto

お子さま連れのご家族におすすめなのが活気あふれるこちらのレストランC&O Trattoriaです。名物のガーリックノット(ニンニクの入ったパン)は一度食べたら病みつきになる美味しさですよ!キッズ・メニューも充実しているのでお子さまも大満足のはずです。毎晩7時半から8時半まではsing-along(一緒に歌う)セッションがあり、かなり楽しむことができます。晴れた日の夜はパティオでのディナーがおすすめです。家族みんなが笑顔になれるレストランです!

 

2回に分けてお届けした「家族で楽しめる24時間プランin L.A!」いかがでしたか?いざL.Aに行こうとしても、家族連れだと実際にどこに足を運べば良いのか分からない、という方にもってこいのプランだと思います。アクティビティーやランチなどオプションもいくつかあったので、ご家族で話し合ってお好きな方を選ぶこともできますよね!この機会にぜひ、L.Aで家族の絆を深めてください!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Al_HikesAZ, Flickr

CENTRAL GARDEN - GETTY CENTER

Getty Centerの中心にあるのがLAでも指折りのアーティストであるRobert Irwin氏によりデザインされたセントラルガーデンです。独特のスタイリッシュなデザインの歩道は香りや光、音など五感で自然を楽しむ事ができるように設計されているそうです。手の込んだ造園デザインは一見の価値アリですよ!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Lunasmom, Flickr

WILL ROGERS STATE HISTORIC PARK

Will Rogers State Historic Parkはかつて一世を風靡した映画俳優兼ラジオパーソナリティー・コラムニスト・哲学者・カウボーイのWill Rogers氏の私有地で、186エーカーを誇るPacific Palisadesの農場はRogers氏が家族や友人と楽しむ為に作られたそうです。現在は一般に解放されており、公園のアイコン的存在となっているWest Ranch Houseはアメリカ合衆国国家歴史登録財として登録されています。また観光客に人気のInspiration Point Trailは360度の絶景が有名で、名所として知られるBackbone Trailはハイキングやマウンテンバイク、乗馬のコースとして大人気だそうです。

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Shawn S. Park, Flickr

ANGEL'S GATE RECREATION CENTER

64エーカーの面積を誇るAngel’s Gate Recreation Centerは美しいパノラマビューが望めると人気の公園です。1950-53年の韓国戦争で戦った復員軍人、在郷軍人をたたえる為、1976年に韓国からロサンゼルス市に贈与されたKorean Bell of Friendshipは一見の価値アリです!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Angelo Henry, Flickr

LOS ANGELES COUNTY ARBORETUM AND BOTANIC GARDEN

Los Angeles County Arboretum & Botanic Gardenは127エーカーを誇る植物園で、ロサンゼルス樹木協会とLos Angeles County Department of Parks and Recreationが共同で運営している公園です。園内には珍種から絶滅危惧種まで、全世界から集められた植物が生息する地域ごとに分けられ育てられています。ここでしか見る事のできない貴重な植物を是非間近で見てみてください!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:*PhotoByJohn*, Flickr

GARDEN OF WATER AND FRAGRANCE

スイホウエン(水芳園)は6.5エーカーの敷地を誇る日本庭園です。San Fernando Vallyの宝と言われるこちらの庭園はカナワ・コウイチ先生により日本文化を深く理解してもらうことを目的として、日本の美、リラクゼーション、インスピレーションをテーマに建設されました。カナワ先生は他にもLACMAの植物園など、LAのみならず、全米に日本庭園をいくつも建設されているそうです。

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Danielle D., Flickr

ORCUTT RANCH HORTICULTURAL CENTER

Orcutt Ranch Horticultural Centerは柑橘系の果樹園とローズガーデンで有名な24エーカーを誇る美しい公園・農園です。当初はOrcutt家の私有地だったOrcutt Ranch Horticultural Centerは1920年に完成しました。自然環境遺産に指定されているオークの木や、花のベッドが広がったような美しい庭園、珍しい種類の木々にエクゾチックな低木などが特徴です。特にオークの木は貴重で、中には樹齢700年のものもあるそうです。神秘的な雰囲気漂う空間に一度は足を運んでみたいですね!