LAでチェックすべきドーナッツ10選!(後半)

写真提供:Joshua Lurie

日本の皆さんもドーナツ大好きなんですね!前回非常に人気だったLAでチェックすべきドーナツ10選の後半もぜひ楽しんでください!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Fred Segal JAPAN, Facebook

日本にあるL.A.を発見!

日本に進出しているLA発のレストラン&ショップ 前編

TacoB

2015年4月、日本に再上陸し話題を呼んだTACOBELLですが、その輝かしい歴史は1962年にロサンゼルスからスタートしました。日本にはほかにもLA発の企業が多く進出しており、なかには「LAから来ているとは知らなかった!」なんてものもあります。今回はそんな日本に進出しているLA発のレストラン&ブランドをご紹介しましょう!

記事を見る

 

日本に進出しているLA発のレストラン&ショップ 後編

Graham

「ロサンゼルスへ行きたいけど時間がない・・・」という方必見!今回も日本にいながらしてロサンゼルスの雰囲気を味わえるLA発のレストランおよびショップをご紹介します!

記事を見る

 

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Joshua Lurie

LITTLEFORK

ハリウッドに近いこのお店のオススメは、Smoked meat poutine(スモークしたお肉とフライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたもの)やロブスターロールですが、、別腹として忘れたくないのは、Apple cider donutsです。シャリシャリ感のある粉砂糖のまぶされたドーナツはアップルバター、そして塩キャラメルのソースと一緒に召し上がれ!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Joshua Lurie

MILO AND OLIVE

ここのOld Fashined Glazed Doughnutは、薄くまだらになったヴァニラにコーティングされた大きめのリングで、噛み応えがあるとまではいかないですが、弾力のある生地が特徴的です。是非お試しあれ!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Joshua Lurie

SHORT CAKE

ここのブリオッシュドーナツはLAのコーヒー愛好家達に愛されています。ライトなシナモンシュガーのかかったこのドーナツはコーヒーのお供に最高です!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Joshua Lurie

SPAGO BEVERLY HILLS

レストランコーディネーターの力を借り生まれ変わった、ビバリーヒルズのこの店は、ペイストリーシェフが変わった事によってスイーツセクションが見事にインパクトあるセレクションになった事でも注目を浴びています。新しいペイストリーシェフGossett氏のドーナツは、黒ごまカスタードが入ったゴールデンブラウンの金貨サイズの小さなドーナツで、甘いゆずソースの上に、白ごまがかかった和風のドーナツなんですよ!

Property of Discover Los Angeles
写真提供:Joshua Lurie

THE SPICE TABLE

Little Tokyoにあるこのお店は、南東アジアの伝統料理を提供しています。シンガポールのアイコン的な朝食であるkaya トーストもその一つ。ドーナツの形で出てくるこの一品は、土曜日のブランチサービスです。ふわふわに揚げられたドーナツはココナッツ、パンダン、そしてシナモンの魅惑的なアイシングに包まれ, 最後に塩が隠し味として足されます。最後のお塩はまさに熟練したシェフだからこそ加えられるひと味ですね!

 

以上、LAオススメのドーナツでした!カロリーなんて気にしないで折角の旅ですから好きなモノはたくさん食べましょうね!